こんばんは。

私は毎日現場仕事をしている職人です。

暑い日が続き、熱中症にならないように毎日トマトジュースを1リットルほど飲んでます。

炎天下で鉄板の上、火を使う仕事なので夏はきついです。

しゃがんで作業していると頭の血管がバクバクします。立ち上がると立ちくらみのようにフラっとします。

そして休憩時間に日陰に入るとそこは40度くらいですが寒く感じます。

帰りの車では両手、両足が攣って(つって)ひどいカッコです。

そんなこんななので、帰ると体を休めるだけになってしまいます(ほとんどの方がそうでしょうが)。

昔は多趣味で、釣り、ロッククライミング、登山などやっていましたが、今は仕事と週末のサッカーのコーチに追われて、趣味らしい趣味がありません。

楽しみと言えば夕飯とテレビくらいでしょうか。

 

職場の休憩所前にある、ミニトマトカーテンが赤くなり始めています。

「家のベランダでやってみよう」と思まいた。

そして今日近所のガーデニング屋さんに行き、種と、土を購入し、やり方を聞いていました。

ミニトマトの種

こんな生活の中、ちょっとした楽しみになればと思います。

このブログではその観察記ややり方などを綴りたいと思います。

興味のある方は読んでいってください。

 


ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ